渋御殿湯日記帳

| home
奥蓼科温泉、渋御殿湯へようこそ。北八ヶ岳の自然をお伝えしていきます。
2007-12-6 今朝は気温マイナス9度です
八ヶ岳も冬山になり雪化粧です 気温も下がりマイナス9度です
道路にも雪が有ります お車でお越しの方はタイヤチェンかスタットレスタイヤに履き替えてお出かけください 年末年始まだ空室あります お出かけください
  • 01
  • 02
  • 03
2007-12-06 10:59:50 No.42

2007-11-13 雪が降りました
昨日の夕方から雪が降りました 朝外を見ましたら少し雪が積もっていました 初雪です これから冬になれば八ヶ岳も冬山になり冬山登山に訪れる人も多くなります
  • 01
  • 02
2007-11-13 15:37:15. No.41

2007-11-1 紅葉が綺麗です
奥蓼科の湯道街道沿線の紅葉が綺麗です 今年は紅葉が10日ほど遅れています あと1週間くらいは楽しめます
  • 01
  • 02
  • 03
2007-11-01 10:12:51. No.40

2007-10-20 紅葉が始まりました
今年は例年に比べ紅葉が10日ほど遅れています 色もあまりよくないです 紅葉しないうちに終わるのもあります 今月いっぱいは紅葉が見られると思います
  • 01
  • 02
  • 03
2007-10-20 11:15:11. No.39

2007-9-28 北岳に行ってきました
9月26日より肩の小屋泊まりで北岳3193メートルに登りました 天気もよく富士山も見えよい登山が出来ました 肩の小屋で撮った写真です
  • 01
  • 02
  • 03
2007-09-28 11:28:16. No.38

2007-7-19 台風4号の影響はありませんでした
先日14日15日の台風はここ奥蓼科は雨が降りましたが被害はありませんでした 今度は新潟柏崎の地震がありました カモシカの親子も久しぶりに出てきました元気にしていました
  • 01
  • 02
  • 03
2007-07-19 14:27:14. No.37

2007-7-6 オオヤマレンゲの花が咲いてました
オオヤマレンゲの花が咲いてました レンゲつつじと石楠花のはなも咲き今年は花が咲くのが遅いです
  • 01
  • 02
  • 03
2007-07-06 10:23:39. No.36

2007-6-26 カモシカの親子が又現れました
今日は雨も降らなくてカモシカ君がやってきました今年生まれた子供と一緒に来ましたまだちぃさく柴犬くらいです 元気に育ってくれるといいですね
  • 01
  • 02
  • 03
2007-06-26 20:21:57. No.35

2007-6-12 珍しい花がありました
道端に珍しい花がありました 図鑑で調べたらイチヨウランでした あまり目立たない小さな花です 山のスミレも小さな花をつけています これからいろんな花が咲きます楽しみに観察します
  • 01
  • 02
2007-06-12 10:12:13. No.34

2007-6-11 カモシカの親子が挨拶に来ました
今年生まれたカモシカの赤ちゃんがヨチヨチ歩きで挨拶に来ました 親も一緒で草を食べていました 狐の赤ちゃんもいます 狐は夜になれば出てきます これから山はだんだんとにぎやかになります
  • 01
  • 02
  • 03
2007-06-11 13:48:39. No.33

2007-5-31 自由学園の中学生帰りました
自由学園の生徒さん天狗岳登山ご苦労さん 今年はまだ残雪があり 山での経験が役に立つ事でしょう 宿舎係の生徒さん始宿ではお手伝いして頂き有り難うございます 良い思い出にして下さい
  • 01
  • 02
  • 03
2007-05-31 15:33:35. No.32

2007-5-30 自由学園で天狗岳登山に
今朝6時15分天狗岳に出発しました お天気が心配ですが皆元気に それぞれ思い出になる登山をしてきてください
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
2007-05-30 08:51:32. No.30

2007-5-11 雪が降りました
桜の花も咲くこの季節雪が降り驚いています 今年は気候の変化が激しく 前日は各地で真夏日といわれ今日は冬に逆戻りです
  • 01
  • 02
2007-05-11 09:41:03. No.29

2007-2-8 カモシカ君が日当ぼっこしています
ここんところ日中の気温が暖かいです カモシカ君も日当たりが良いところでのんびりとくつろいでいます
  • 01
  • 02
  • 03
2007-02-08 16:13:24. No.28

2007-1-12 今日は天気も良く当館前の写真です
朝方は気温がマイナス11度でしたが日中はマイナス3度でした天気もよく当館前の写真を撮りました 平日で山登りの人も少ないです
  • 01
  • 02
  • 03
2007-01-12 17:10:19. No.27

2007-1-9 雪景色がきれいです
今日は久しぶりに天気が良いです 降雪80センチあります 山登りには最高です 写真も良い写真が取れると思います
  • 01
  • 02
2007-01-09 09:06:23. No.25

masa
9月に宿泊させてもらいました、年賀状ありがとうございました。あたり一面 真っ白ですね雪の降らない沖縄に住んでいるので、この景色に憧れを感じます。
2007-01-12 05:56:58. No.26

2007-1-1 あけましておめでとうございます
カモシカが新年の挨拶に来ました 今年も宜しくお願いします いつまでも元気でいてください またのお越しをお待ちしています
  • 01
2007-01-01 18:46:18. No.24

2006
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2007
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2008
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2009
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2011
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2012
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2013
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2015
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2016
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
最新記事(1-100) - 全て表示
154 紅葉がきれいになりました。 [2017-10-12]
153 野口さん今回は当館より編笠岳まで縦走しました。 [2017-8-29]
152 野口さんが8月14日から3泊できました。 [2017-8-20]
151 当館の前にヒカリ苔がありました。 [2017-7-30]
150 当館前の石楠花が咲きました [2017-7-12]
149 レンゲツツジの花が咲きました。 [2017-6-27]
148 野口さんが3週連続で八ヶ岳にきました。 [2017-5-23]
147 野口さんが一人で天狗岳に登りに来ました。 [2017-5-8]
146 野口さんが一人できました。 [2017-4-15]
145 野口さんが3泊して帰りました。 [2017-2-24]
144 気温の変化についていけません [2017-2-24]
143 今朝は今年一番の寒さです。 [2017-1-14]
142 野口さん家族できました [2016-12-26]
141 野口さんとエコちゃん天狗岳にきました [2016-12-13]
140 渋権現神社の御柱祭を行いました。 [2016-11-12]
139 野口さんが今月2回目できました。 [2016-10-25]
138 野口さんがきました [2016-10-4]
137 台湾から八ヶ岳登山にきました [2016-9-2]
136 天狗岳に登ってきました。 [2016-8-2]
135 野口さんと小島さんがきました。 [2016-7-4]
134 レンゲツツジの花が咲きました。 [2016-6-23]
133 野口健さん久しぶりにきました [2016-6-11]
132 あけましておめでとうございます [2016-1-1]
131 御射鹿池の紅葉 [2015-10-21]
130 山の紅葉が始まりました [2015-10-10]
129 信州サぁイコー!ふるさと旅行券 [2015-9-16]
© 2015 ニュース・ログ MOUNTAINTRAD® Inc.